アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2007.10
21
(Sun)

須磨浦山上遊園♪ 

昨日、須磨浦山上遊園に行ってきました!

嫁さんのお友達からチケットをいただきまして、ロープウェイ、リフトなど全てタダで遊べました^^b
この場を借りて、お礼申し上げます。
ありがとうございました!

さて、どんな感じだったかというと、ちょと寂れた感じですけど、ゆっくりできてなかなかよかったです^^
いただいたチケットもそうなんですが、お買い得な山陽電車の株主優待券がチケットショップに売ってあるので、オススメです~

DSC_60650020001.jpg



DSC_60700030002.jpg



DSC_60720050003.jpg



DSC_60870140004.jpg



DSC_60890160005.jpg



DSC_60900170006.jpg


今回はタムロン90mmマクロのみ装備して、チャレンジングなスタイルで行って来ました。
たまにはこんなのもいいかな^^

しかし残念なことも…
コスモスの写真あたりからデジイチのローパスフィルターに埃がついたみたいで、それ以降の写真には全部黒い点が写りこんでました。
途中でレンズ交換してないのに
(コスモスの花びらにばっちり写ってますねぇ^^;)

帰ってPCで画像チェックしてから気付いたんですが、結構テンション下がりますね、コレは。
フィルムだと常に新しいフィルムが充填されるので、埃が写りこんでも1枚限りですが、デジカメだとずっと同じCCDで写真が作られますから、同じところに埃が写りこみ続けるわけです。

コスモスの写真以外は無理やりトリミングしてやりましたが、ダストリダクション機能ってやっぱり必要かも…
まだ旅行の時とかでなくてよかったですけど^^;

コメント

まいど 

お出かけには良い季節です。
特にコスモスには、一番秋を感じられていいです。

ローパスフィルターのクリーニングキットが市販されてますが、自分でするにはちょっとこわい気もしますf(^^;
わたしのデジ一にはまだ埃は付いていませんが、デジ一の泣き所ですね。

コメントありがとうございます! 

>がぼさん
そうですね~^^
お出かけにはちょうどいい気候ですね。
あっという間に寒くなってしまいますけどね^^;

私はローパスフィルターの埃はもっぱらブロワーで取り除いてますね。
だいたいこれでOKです。
あ、ガスのブロワーはNGですよ。
液体のまま噴射しちゃうと悲劇ですから…
もうそろそろ発売されるニコンデジイチはダストリダクション機能を搭載してるらしいですが。
だいぶ一般的は機能になってきましたね。

 

ロープウェイ、眺めがよさそうですね~。
そういえば最近乗ってないなぁ。
ダストリダクション、ペンタの機能はたいしたことが
ないみたいですが、オリンパスは性能がいいみたいですね。
ゴミ取りはやはりメーカーに頼まないと怖いですよね。

こんにちは! 

埃は気になりませんよ!
虫かと思いました ^^
この埃を発見するまでは楽しまれたようでよかったですね、チケットをくださった方も喜んでくれたことでしょうね!

コメントありがとうございます! 

>imp28さん
ロープウェイはいい眺めでしたよ^^
オリンパスのダストリダクションはいいみたいですね。
ゴミ取りの粘着シートもほとんど交換しなくてOKだとか。
砂漠へ撮影に行った人が交換した、という笑い話をきいたことがあります^^;

コメントありがとうございます! 

>となりのスクスクさん
埃は気になりませんか?(ホッ…^^)
気付いたのは帰ってからだったので、凹んだのはだいぶ後になってからです^^;
チケットくださった方には感謝感謝です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/109-e3c25f89

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
