アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.10
23
(Tue)

Walking Tour 

本日はだいぶ前に流行ったフラッシュの紹介。

Walking Tour
というフラッシュです。

生きることとは何なのかを考えさせてくれます。
本にもなったみたいです。
まだ見た事なくて、お時間のある方、ぜひご覧になってくださいね。

ところで先週導入したオトシンくん。

昨日☆になってました…涙

水あわせが不十分だったかな?とか、メンテナンスが悪かったかな?とかいろいろ考えてしまいます…

そんなこともあり、このフラッシュを思い出しました。
スポンサーサイト

コメント

 

切ないFLASHですね。
でも僕らはまだまだ歩かねばなりませんものね。
頑張りましょう!
オトシン君残念でしたね。
オトシンってメンテナンスフィッシュってことで
少し軽く見られがちですけど、実は難しい
魚ですよね。偏食だし。

まいど 

flash...もういいかなって立ち止まる日が来るのでしょうか。
何かに引きずられて歩いている気がしないでも...(^^ゞ

我が家のオトシンは2→1となってます。
今日水槽の裏側でコーヒー豆のようなものを発見...
石巻く~ん。なんで?

 

最近、体調崩しブログを拝見できないでいました。
コケ対策部隊増員から読ませていただいてましたので「おぉぉ、コケ対策部隊を投入しましたかぁ」(にやり)と思っていたら☆に・・・を知り残念です(ToT)
水合わせって本当に難しいですよねぇぇ。
私も同じく☆にすると凄く悩みます(@_@;)

 

はじめはモナーかよぉ~と思いましたが・・・いい話ですねぇ(TOT)
絵本にもなるんですねぇ~買っちゃおうかなぁ(^^;

このFLASH見た後こんなの書くのもアレですが、
オトシンはショップでも弱ってる事が多いので、難しいですねぇ~。

 

オトシン君は残念でしたね、少し水質に敏感なところがありますからね・・・

 

昔、よく霊体験をした事から仏教とかかなり詳しく勉強した時期があります。
だから、死と言うものにたいしてもかなり敏感になりました。
輪廻転生があるのかどうなのか判らないけど、全てのものが繋がっている、死んでもそれは変化するだけで無くなる訳ではない。
色即是空空即是色・・・・・・あれ???なんだか難しい話してるぞ俺!!!
だ~!!!!おちゃらけて行こう~!!!らしくないぞ~俺~!!!!
死んでも、死んでたまるか~!!!ちゃんちゃん!

コメントありがとうございます! 

>imp28さん
そうですね、まだまだ歩かねばなりません。
もういいかな?と思えるようにがんばらねば!

オトシンって意外と難しいですよね…
以前もなかなかエサを食べてくれずに大変でした^^;
40cm水槽のオトシンくんは元気なので、大事にしたいと思います。

コメントありがとうございます! 

>がぼさん
何かに引きずられてますか…^^;
でも確かに私もそんな感じかも。
私はそれでもOKとか思ってますけど^^

コーヒー豆…
ちょっと大きめのコーヒー豆ですねぇ…
イシマキガイもひっくり返ったり、脱走したり、なんで~?ってこと多いですね^^;

コメントありがとうございます! 

>レガのりさん
体調の方はいかがですか?
最近風邪が流行ってますし、気をつけないとですね。
(私は今風邪引いてるところですが…^^;)

オトシンくん、短い在籍期間でした…
水あわせなのか、他の原因なのか分からないですが、☆になっちゃうとやっぱりへこみますね…
でも☆になって、何も感じないようにはなりたくないですね。

コメントありがとうございます! 

>せい@藍色さん
いい話でしょう~(涙)
最近、ヒロインが死んじゃうような映画が多いですけど、そういう話とは違って、生きることの大切さを前向きに伝えようとするところが大好きです。
絵本は私もちょっと気になってます^^

オトシンはショップでの状態が悪いことも多いのですか…
何か見分け方とかご存知でしたら、教えてくださいね~^^

コメントありがとうございます! 

>となりのスクスクさん
そうなんですよねぇ、オトシンくんは水質に敏感ですね。
あのボーっとした顔からは想像しにくいですが…
いろいろ反省しきりです…

コメントありがとうございます! 

>とっちゃんさん
死後の世界…アインシュタインによる不確定性原理解釈のように、あるとしても人間には分からないことが約束された世界ですから、深くは考えないことですね。
(宗教家の方は別だと思いますが)
死んでも、死んでたまるか~!には激しく賛成です^^b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/110-a3c3eec9

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
