アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2007.12
04
(Tue)

那智・勝浦(前編) 

ちょっと前の話なんですが、和歌山の那智・勝浦へ旅行に行ったときの写真を紹介しますね^^

1日目の目的地は那智の滝。
うん、最近なんか滝マニアと化しておりますな^^;

電車に揺られて紀伊勝浦駅に着いたのはお昼過ぎ。
なにはともあれ腹ごしらえです。

DSC_62640170001.jpg


マグロ丼です。
さすが延縄水揚げ1位の町、勝浦です。
想像以上に美味でした~^^b

腹ごしらえが済んだら、バスで移動です。
車を持っていないエコな39cupy夫妻は、どこまでも電車・バス・徒歩で突き進みます^^

大門坂駐車場前で下車。
天気もよくて最高に気持ちいい~^^b

DSC_62720240002.jpg


熊野古道を歩いて熊野那智大社を目指します。
結構ハードな道のりです…
歩きにく~い^^;

DSC_62800320003.jpg


そうそう、途中にみかんの無人販売所がありましてね。
一袋100円で安かったので、買って食べてみたところ、とっても美味しかったです。
甘みがあるけれども酸味も強くて私好みのみかんでした^^

そばにチラシが置いてあって、郵送もしてくれるとのこと。
旅から帰って、早速発注しちゃいました~^^
那智大社のそばで縁起もよく、無農薬なのも気に入りましたねぇ。
しばらくは美味しいみかん食べ放題です!

DSC_64550010001.jpg


みかんを食べながら熊野古道を登っていきます…

途中で最終目的地がチラチラ見えたり。

DSC_62870390004.jpg


あの滝の上にあるしめ縄つけるの命がけだな~

フゥ…やっと那智大社に到着です。
いや~なかなかいいところですな~^^

DSC_62990480005.jpg


那智山青岸渡寺の方に歩いていくと、三重塔の向こうに那智の滝が見えています。
あともう少しだ~!

DSC_63100580006.jpg


那智の滝、到着です~^^
結構疲れたかも。
でもブログにすると一瞬ですねぇ^^;

DSC_63160640007.jpg


今までに見た滝の中で一番の落差で大迫力でした!
なんだか神々しい感じがしましたね。

那智滝前バス停から紀伊勝浦駅まで帰って、送迎バスにてホテルへ…
二日目は次回に紹介しますね~^^/

コメント

 

那智の滝ってなんだか神々しい雰囲気がありますね。
木々の隙間から見える落差のある滝にとても迫力を感じます。
縁起のいい紀州ミカンがとても美味しそう^_^

 

熊野古道って、行ってみたいのですが・・・・4歳児には・・・・無理ですよね・・・・・。
ちょっと、私も和歌山に興味があって・・・・。

まいど 

和歌山のがぼさんです。
いつのまに行ったの。
電車が正解です。
車で行くと白浜からがほんと遠い。

何回か行ったことがあります。
世界遺産になってからは行ってません。
カメラ買ってからいってないし。
また行きたくなって来ました。

 

おぉ~雄大な滝ですねぇ~♪  高さは100mぐらいあるのかな?
私も酸味のあるみかん好きですねぇ~♪ ただスーパーで売ってる甘いだけのは物足りなくて(^^;

コメントありがとうございます! 

>imp28さん
那智の滝、神々しいでしょ~^^
那智大社を作ったのも分かる気がしますね。
みかん美味しくて、毎日食べてます^^b

>とっちゃんさん
う~ん…そうですねぇ。4歳児ですか。
フルコースは無理でしょうけど(私も無理^^;)駐車場もあるし、楽しみ方によってはアリかもしれません。
人も温かく、和歌山いいところですよ^^b

>がぼさん
はは…^^;いつの間にか行ってきておりました。
(前の3連休の時ですよ)
がぼさんも和歌山だったよな~って思いながら旅しましたよ^^
電車で正解なんですね。よかった~^^
カメラ持って歩くのが結構大変だったですけど、とってもいいところでした。
ごはんも美味しいし、和歌山いいところですよね~^^

>せい@藍色さん
那智の滝、高さは133メートルだそうです。
一番近くに行くと、大分見上げることになります^^
そうそう、ただ甘いだけのみかんは物足りないですよねぇ。
何事もバランスが大事ですよね~^^

 

私も熊の古道に行ってみたいですねぇ。
でも1歳児連れではムリですね(^^ゞ
知り合いに聞いたのですがかなり歩くみたいですね。
写真キレイだぁぁ。

コメントありがとうございます! 

>レガのりさん
写真お褒めいただき、ありがとうございます。
熊野古道は独特の雰囲気があって、いいところでしたよ~^^b
写真もたくさん撮れますし^^
でも1歳児を連れて行くのはお父さんが大変かも^^;
抱っこして登るのはしんどそうだなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/123-08bbd032

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
