アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2007.12
08
(Sat)

那智・勝浦(後編) 

さて、前回の続き…

宿泊したのは太地町のお宿、花いろどりの宿 花游さんです。

DSC_63530940004.jpg


お宿の方がとても感じよく、気持ちよく過ごすことができました^^
そういえば、今回旅先で出会った地元の方はいい人ばかりだったなぁ^^

お宿は海に囲まれていて、抜群のロケーションです。

朝日↓
DSC_63360800003.jpg


月↓
DSC_63280740001.jpg

2枚は朝方同時刻の撮影なんですが、どっちも海でしょ?
とっても景色のいいところでした^^b

あと、露天風呂(弱アルカリ性の食塩泉)もよかったですよ。
お肌がつるつるになりました^^

さてさて、2日目はお宿からスグの太地くじら浜公園で遊びましたよ。

DSC_63871230006.jpg


くじら浜公園には、くじら博物館、ラッコ館、自然プール、ショープールなどがあります。
どれも近くでまとまってるので、簡単に全部まわることができますよ。
ちなみに自然プールは自然の入江を利用したものです。

シャチのナミちゃんです~^^
DSC_63771160009.jpg


結構間近で見れる会場なんですが、大迫力でした^^
でも一番前にいなくてよかった…
海水かぶってカメラがダメになっちゃいますって^^;

DSC_63821190010.jpg

うぅ、ナミちゃん、かわいすぎる…^^

今回一番テンション上がったのがココ。
自然プールの桟橋上から撮影↓
DSC_63621030005.jpg


自然プールではシャチのほかにイルカやクジラがたくさん泳いでいるのですが…

なんと、自然プールの桟橋に出入りできるのです^^b

DSC_63611020008.jpg


クジラやイルカに超大接近です!!
スゴイ…こんなのはじめてだなぁ…
みんなスグそばまで寄ってきてくれます^^

DSC_63851220011.jpg


う~ん、とっても癒される~^^

3連休だったのに、そんなに混みあっていませんでした。
穴場スポットかも~^^
イルカ&クジラ好きには超オススメです!^^b

コメント

 

イルカさんが大迫力ですねぇ~♪  景色も綺麗だしいいところですねぇ~♪ 
那智かぁ~子供がもう少し大きくなったら連れて行きたいなぁ♪

アクアな趣味するようになってから水族館行く回数が増えました(^^;

まいど 

太地くじら浜公園はノーマークでした。
あるのは知ってましたが、シャチやイルカもいるか...

シャチの口は迫力あるー。
白浜でもシャチのショーがありましたが、水しぶきの量は半端じゃないです。
しぶきってものじゃないですからね。カメラはだめでしょう。

 

くじら館って、私が子供の頃からありますから長いですね。
確実に35年は経ってるって事か~。
懐かしいです。
今は、イルカやオルカのショーが見れるんですね!子供連れて行きたいな~。
熊野もそうですが!うちもセットで行きたくなりましたよ~。

コメントありがとうございます! 

>せい@藍色さん
いいところでしたよ~^^
お子さんが大きくなったら、連れて行ってあげてくださいねぇ^^
私も水族館に行く回数が増えました。
見方も変わりますよね~^^

>がぼさん
おっ!ノーマークでしたか^^
なかなか穴場でしたよ。
あんなにイルカやクジラとフレンドリーになれるところは少ないと思います。
オススメですよっ!^^

>とっちゃんさん
そうですね、大分年季の入った建物でした^^;
子供は大喜びだと思いますよ。
イルカにエサをあげることもできますし。
熊野と方向性も違って、セットにおすすめです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/124-4051ebcd

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
