アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

 

2007.12
22
(Sat)

侘び草日記 

新カテゴリー“侘び草”はじめました^^

侘び草の長期維持を目標に頑張りたいと思います。

導入後3日目
DSC_64960090001.jpg


さて、早速ですが、水中葉の展開を促すために1回目のトリミングを行いました。
丸刈りにするのは怖いので、長いものだけカットしています。
ちなみに導入直後の写真はこちらの記事から。

導入後9日目
DSC_652700120002.jpg


導入から9日目なんですが、凄まじい成長です^^
中には葉色が変わってきたものもあります。
ニードルリーフも入っていたみたいです。
水上葉ではまったく気付かず…^^;

コメント

 

ふーむ、侘び草も面白いですね~。
なにが生えてくるかわからないドキドキ感も
ありますね。
これ、ADAはしばらく販売を続けていきそうな気がするので、
次回のリセットの時は侘び草水槽にしちゃおうかなぁ。

 

9日でコレですかぁ~♪ かなり成長早いですねぇ~
侘び草の中はどうなってるんでしょうかぁ~気になります(^^;

コメントありがとうございます! 

>imp28さん
侘び草って結構面白いですよ!^^
水草の種類もたくさんあるので、意外とコストパフォーマンスは悪くないですしね。
おっしゃるとおり福袋的な楽しみもあります。
あとは長期維持できるかどうか…ですね^^;

>せい@藍色さん
そう!9日でコレです^^
侘び草の中は栄養分たっぷりの土が入っているらしいです。
うまく育てると2,3年維持できるほどたっぷりだそうで…
そういえば、侘び草って特許出願中らしいです。

 

まるで宝箱みたいですね。
あけてびっくり~。
うちも導入を考えたのですが、流石にもう入れる場所が無くて・・・・。

こんにちは 

とってもいい感じに成長してますね!
長期維持ってとっても興味があります、トリミングしても見た目を損なわないようにされるんでしょうね。

こんにちは、 

いい感じに育っていますね^^
早め、早めのトリミングが効果的とのことです。
是非、AJの144号表紙のように仕上げてください。

コメントありがとうございます! 

>とっちゃんさん
そうなんです!あけてビックリの楽しみがありますね^^
リセットしたら入れるスペースができたので、導入してみましたよ^^

>スクスクさん
いまのところ順調です^^
う~ん…
トリミングしても見た目を損なわないようにですか。
自信ないですが、ガンバッテみます^^:

>kogataさん
いまのところいい感じです^^
早め早めのトリミングがやっぱりいいんですね!
でもすごい勢いで成長するので、かなり頻繁にトリミングしないといけないですねぇ^^;
AJ144号の表紙のようにですか…
がんばってみます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/130-b8c6ebe4

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
