アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2008.02
24
(Sun)

侘び草日記 2/24 

侘び草日記&メタハラのその後。

侘び草は導入から73日経ちました。
繰り返しのトリミングでいい感じに成長具合もゆっくりに…
へたってるだけじゃないといいんですけど^^;
DSC_68820090003And2More_tonemapped0001.jpg



突如点灯しなくなったクリスタルシャインの後日談。

まず箱に書いてあった番号に電話しました。
オペレータにはつながらず、自動応答によると平日の10時~12時、13時~16時に受け付けますとのこと。


普通のサラリーマンには無理なんですけど?

ということで妻に電話をお願いしました。
購入の時期を確認したら、すぐに新品を送る流れになったみたい。
ちなみにオペレータの対応はとても感じよかったそうです。

2日後には新品のクリスタルシャイン70wと交換球が到着しました。
ちなみにロット番号はB000179(前のは200612).。
ロット番号のつけ方が随分変わってますね…

どうせなら交換球は白色(10000k)にしてくれ、差額はお支払いする、とお願いしてみたのですが、ダメでした。
次の交換で白色に変えようと思ってたんですけど、当面このままです…
これくらいは融通をきかせてくれてもいいかな?と思いますが。

他にも同様の故障を体験された方もいらっしゃるみたいですし、もし同じようなロット番号でしたら、要注意かもしれません。
なんだかなぁ…

コメント

 

GEXさんは対応いいらしいですねぇ~(^^; それだけ慣れてるって事かな?

気になってロット確認したら・・・同じでした。。
私のも初期ロットみたいです・・・もう、祈るしかないですかねぇ~(^^;

まいど 

メタハラ、その後、気になっていました。
新品と交換ということで、ついでに10000kになったら最高だったのに。
メタハラのスタンドですが、作り直したのですね。
今頃気がつきました(^^ゞ
全景が見えませんが、バージョンアップ大成功と思います。
やはり、自作だなぁ。←意味ありげ

コメントありがとうございます 

>せい@藍色さん
ははは…慣れているのかもしれませんねぇ^^;
初期ロットっぽいですか。
大丈夫であることを祈ってますね…


>がぼさん
向こうも商売なんでしょうけど、ちょっと残念でした^^;
メタハラのスタンドは作り直してますよ。
前よりはよくなったと自負しております^^b
意味ありげなのはソーラー用ですかねぇ^^
楽しみにしてま~す♪

 

確かに、そのぐらい融通してほしいですね~。
でも、ま!対応が良かったみたいですし・・・・。
侘び草も落ち着いて良い感じになってきましたですね!!
うちの、ぼ~ぼ~30センチとえらい違いです。。。。
トリミングしなきゃ・・・・。

コメントありがとうございます 

>とっちゃんさん
それくらい…ってのは我がままかもしれませんね^^;
対応もよかったですし。

侘び草は(照明のトラブルもあって)随分落ち着いてきましたよ。
トリミングがラクになりました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/150-879f6874

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
