アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2008.05
10
(Sat)

有馬温泉 

ちょっと前になりますが、GW最終日に有馬温泉へ行ってきました。
兵衛 向陽閣という温泉旅館でお食事&温泉の日帰り旅行です。

写真はないんですけど、すごく立派な旅館でした^^
お食事も美味しくて、温泉も満喫しましたよ^^b

温泉街の近くにある瑞宝寺公園にも行ってみました。
DSC_72010130001.jpg

瑞宝寺公園は紅葉で有名なんですけどね^^;

何もないところですが、新緑が綺麗でした。
DSC_72070190003.jpg


小さな滝も流れていて…
DSC_72030150002.jpg


こちらの滝はロープウェイの近くの鼓ヶ滝。
DSC_72170280004.jpg


ロープウェイ→六甲山→ケーブルカー→阪急六甲…ってな感じで観光しながら帰ってきました^^
DSC_72210320005.jpg


有馬って遠いイメージがあるんですけど、意外と近いんですよね。
行きは…三宮→市営地下鉄→谷上→神戸電鉄→有馬温泉の経路でしたが、たったの30分くらいですからね。
今度は紅葉のシーズンに行ってみるかな。

今回のGWは結構遊べたなぁ^^
それにしても、休日はあっという間に終わってしまいますねぇ^^;

コメント

! 

どれも趣がある写真ですね。
自然に癒されるって なんだか心地よいです。
最後の写真 ロープウェイに乗る機会があると目にする光景ですが、写真で見ると日常的でないことを感じます。

あぁ 温泉 行きたい(笑)

まいど 

あー、この滝、昨夏行ったときに見た滝です。
有馬兵衛向陽閣と聞けば、CMソングを思い出しますね。
いいなぁ、関西の奧座敷、有馬温泉。湯がいい。

コメントありがとうございます! 

>スクスクさん
有馬温泉のあたりは自然いっぱいで癒されます^^
神戸って街のイメージが強いですけど、自然も多いんです。
ロープウェイの写真は面白いかな、と思って撮ってみました。
今年のGWは温泉尽くしでした。
近場で日帰りも気楽ですので、案外オススメですよ^^


>がぼさん
懐かしい^^そんなCMありましたね~!
有馬温泉といえば鉄さび色のお湯が印象的ですよね。
湧きたては無色なのに、時間を置くと酸化してあの色になるそうですね。
大昔から名湯と言われるだけあって、いい湯でしたよ^^b

 

近場でええとこ有馬温泉ですね。
でも・・・・高い~!!!
でも・・・・泊まりたい~!!!!
家族で旅行って、そういえば行ってない・・・・。
子供もお泊りできるぐらいになってきたし、どこか行きたいな~そろそろ。

コメントありがとうございます! 

>とっちゃんさん
はい、近場でええとこです^^
でも確かに宿泊は高いんですよね^^;
ブランド化してますからね、有馬は。
関西圏からは近いですから、お子さんがお泊りできるようになったら、いいかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/160-8a1d7650

兵衛向陽閣 

日本書紀に登場する有馬温泉は、古くから知られた名湯です。災害で何度も荒廃しますが、その度に行基や仁西、豊臣秀吉などが再興し、現在まで西の名湯の地位を保っています。山肌を縫うように旅館が建ち並び、非常に活気のある温泉街を形成しています。赤茶色の金泉や、炭...
 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
