アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 03 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 05
--.--
--
(--)

 

2007.03
06
(Tue)
旅行先をスペインを選んだ一番の理由、サグラダ・ファミリアです。
ガウディの代表作ですが、現在も建設中のものです。
後何十年かかるとかいいますけど、何百年の間違いなんじゃ?というくらい工事は進んでません…
世界で唯一入場料を払う、工事現場だそうです。

サグラダ・ファミリアはこの入場料とバロセロナ市民からの寄付で建設しているとのことで、
カタルーニャ人としてのアイデンティティが凝縮されています。
(バルセロナ=カタルーニャ人、マドリッド=カスティーリャ人)
サッカー、美術、建築と何かにつけてマドリッドには絶対負けない!という強い意志が感じられます。

さぐらだ1

サグラダ・ファミリア
Nikon U2
TAMRON SP AF ASPHERICAL Di LD 17-35mm F/2.8-4 D


誕生の門です。
外尾悦郎さんが製作した彫刻があります。
(昔、外尾さんはコーヒーのCMにも出演されてましたが、覚えている方いるかなぁ…)
6体の楽器を奏でる天使達(ちょっと白っぽいのです)が外尾さん作で、とても素敵な彫刻です。
同じ日本人として誇らしく思いますね!
さぐらだ2

サグラダ・ファミリア(誕生の門)
Nikon U2
TAMRON SP AF ASPHERICAL Di LD 17-35mm F/2.8-4 D



内部から見たサグラダ・ファミリアです。
本当に工事中で、いろんな機材が置いたままのところを見学します。
ステンドグラスも左下がまだ入っていませんね(笑)
私が生きているうちに完成したら、もう一度行ってみたいですね。
きっと、とてつもなく素晴らしい建築物になっていることと思います。
さぐらだ3

サグラダ・ファミリア(内部)
Nikon U2
TAMRON SP AF ASPHERICAL Di LD 17-35mm F/2.8-4 D

コメント

ひゃー 

キレイですねぇ~v-398

サグラダ・ファミリアという名前のイタリアンのお店が
近所にあったのでイタリアと言うイメージが・・v-406
スペインとよーく覚えておきますv-391

 

うは~っ、いいなぁ!!!
サグラダ・ファミリア、実は私も海外なら後はここに行きたいとずっと思ってたんですよ。
え~な~え~な~。w
触ったりとかもできるんですか?

 

>らとるさん
きれいで、しかも力強い!
総じてスペインでは力強さを感じる建築が多かったですね。
サグラダ・ファミリア、完成が待ち遠しいです。
(無理かなぁ…)

>38brainさん
いいでしょう~(笑)
内部は触れなかったと思いますが、
外では触れましたよ!
繊細な彫刻は高いところにあるので、触れませんが。
でも実際に間近で見ると触ろうという気が失せちゃうほど、大迫力でした~

バルセロナ行きたい 

こんばんは。
サグラダ・ファミリア行きたいなぁ。
ちょっと建築を齧ったので、これは一度は見てみたいです。
いつまでたっても完成しない建物があったっていいじゃないかと
思うんですよね。未完の美というか。
うーん、カンプ・ノウもあるし、バルセロナは魅力的!

 

>imp28さん
ぜひ、サグラダ・ファミリア行ってみてください!
建築の分かる方だともっと楽しめるかもしれませんね。
美術を身近に感じる素敵な町でした~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/17-e3066ffa

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
