アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2007.03
09
(Fri)

39の日 

今日は39の日です(笑)

というわけで、我が家の水槽のドンをMFレンズで撮ってみました。
中古で買ったレンズですが、結構お気に入りです。
このレンズは20センチまで寄れて、マクロっぽく使えるのがいいんですよね~
あと焦点距離が短いので、多少ピントが甘くても、
キレイに写ってくれます。以外と水槽向けかもしれません。
D70だと露出補正が効きませんが、たいてい条件は変わらないので、
他のAFレンズで露出を確認して、この条件をマニュアルで設定すればOKです。
こっぴー0309

アカヒレ
Nikon D70
Ai Nikkor 28mm F2.8S
28mm、1/80 秒、F/4 (マニュアル)

コメント

さすがドン! 

家のと比べ物にならないくらいキレイですね~
エアーを買ったら水槽に入れようかなぁって・・
きっとちびに怒られそう;
こんな風にキレイになるんですね~^^

 

>らとるさん
最初はとってもチビだったんですけど、
知らない間に結構りっぱになっちゃいました。
今では水槽一の大食漢です ^^

 

うちのと比べたら全然スマートですよ、飼い主と一緒で肥満ですから。
飼い主に似るんですかね、、元に戻る気配は一向にありません。
写真も図鑑見ているみたいに綺麗ですね。
撮影テクも色々あるみたいですがサッパリ分かりません~
今、ちびちび学習中です。

 

>泉dh17さん
ウチもメスはかなりおデブちゃんです~
メタボリックに気をつけないと…

私も撮影テクはいろいろ模索中です。
今回のは古いレンズを無理やり使うための手法なので、あまり気にしないでください…
撮影のコツとか見つかったら、紹介しますね~^^

 

39の日って!!
と、ツッコミ遅れて失礼しましたw。
やばいよぉ、どんどんスペイン行きたくなって来たよぉ~w。

 

>38brainさん
ツッコミ大歓迎です~
スペイン・ポルトガル編、まだ予定してますので、楽しみにしててくださいね!
もっと行きたくなるようにしてあげます~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/19-90b0329b

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
