アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2009.05
03
(Sun)

奈良旅行~飛鳥篇~ 

ゴールデンウィークを利用して,2日ほど奈良へ旅行してきました♪
今回は飛鳥と斑鳩方面へ行ってきましたよ^^
(写真はすべてD40と35mm F1.8Gの組み合わせで撮影しました)

まずは1日目,飛鳥の方へ…

DSC_0573.jpg

いやぁ,のどかな風景で癒されました^^
晴天に恵まれて気分最高でした^^

DSC_0579.jpg

屋根が見えているのは橘寺.
聖徳太子誕生の地なのだそうです.入んなかったけど^^;
テレビカメラとレフ板持った方がケーブルテレビ?かなんかの撮影に来てました.

猿石や亀石を見物しながら,ひたすら歩きます.
もちろん途中で休憩しながらね.

DSC_0584.jpg

石舞台に到着したら,速攻お昼ご飯^^
夢市茶屋さんの黒米カレー,とってもウマかったです^^b
さすが“奈良のうまいもの”に認定されただけはあります.
ボリュームもたっぷりでオススメです!

お腹もふくれたところでいざ石舞台へ…
蘇我馬子のお墓と言われている古墳です.

DSC_0585.jpg

こりゃ,デカイですね^^

DSC_0597.jpg

巨石の下は部屋のようになっていて,入ることもできます.
平日だったため,遠足?の小学生がワラワラいて,それはそれは(以下略).

DSC_0601.jpg

次は岡寺を目指しました.
が,道しるべが不親切すぎるでしょ!
あやうく迷いかけましたよ…
携帯電話のGPSってスバラシイ.

DSC_0604.jpg

なんだかんだいって,岡寺へ到着.
石楠花(しゃくなげ)と牡丹の花がとてもきれいでした.

DSC_0611.jpg

DSC_0613.jpg

新緑も美しかったですが,紅葉の季節もかなり期待できそうです.
全体的にお庭の管理がよく行き届いている印象で,とてもすばらしいと思いました.
ちなみに岡寺は日本最初のやくよけ霊場だそうです.

DSC_0619.jpg

DSC_0622.jpg

これは“しゃが”の花.
35mm F1.8Gのボケ味もなかなかですな.ちなみにこれはF2.8.

岡寺を出た後は,バスに乗って飛鳥寺へ行きました.

DSC_0626.jpg

本尊飛鳥大仏です.
写真撮影のOKも出たので,パチリ♪
飛鳥寺とともに日本最古のものと言われています.
やさしい表情が印象的でした^^

晩御飯は奈良町の粟さんでおいしいお食事をいただきました♪
写真を撮ってないのが悔やまれますが,大和牛と大和野菜に惚れましたね^^
奈良の地酒もそろっていて,大満足でした^^

1日目はここまで.次回は斑鳩篇です.では!

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/214-c47edaef

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
