アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2007.03
17
(Sat)

酒蔵めぐり、行ってきました! 

今日、灘の酒蔵めぐりに行ってきました!
試飲もできて、なかなかよかったですよ~^^

まず最初は勇之介商店(灘泉)さんです。
今ではあまり見られなくなった木造作りの酒蔵で、
大きい酒蔵ではありませんが、雰囲気がとてもいいところでした。
工業化していない、昔ながらのお酒造りの雰囲気が最高です!

なだいずみ1

Nikon D70
Nikon Ai AF Nikkor 35mmF2D
35mm、1/1600 秒、F/4


いろいろ試飲させていただき、
こっそり搾りたての生原酒もいただいたのですが、
なんじゃこりゃ~!!っていうくらい、フルーティな香りで、美味でした^^
ただ、飲みやすいけど、アルコール度数が20%くらいなので、調子に乗って飲みすぎるとやられちゃいそうです…

案内してくれたおっちゃんもノリノリで、
仕込み用のお水まで飲ませていただきました^^
なだいずみ2

Nikon D70
Nikon Ai AF Nikkor 35mmF2D
35mm、1/60 秒、F/4


わんこ

酒蔵のわんこ(なんだよ、こら~)
Nikon D70
Nikon Ai AF Nikkor 35mmF2D
35mm、1/60 秒、F/4


泉勇之介商店さんのあと、白鶴酒造資料館と菊正宗資料館にも行ってきました。
どちらも試飲ができましたよ~^^

神戸の灘は、他にもいっぱい大小様々な酒蔵があって、
いろいろまわれるのでお酒好きの方にはオススメです!
大手と個人規模のところと両方見学されると面白いと思います。


でかいたる

菊正宗工場の樽
Nikon D70
Nikon Ai AF Nikkor 35mmF2D
35mm、1/5000 秒、F/4


しりょうかん

資料館(昔の樽)
Nikon D70
Nikon Ai AF Nikkor 35mmF2D
35mm、1/10 秒、F/4


しいんはくつる

試飲(白鶴酒造資料館)
Nikon D70
Nikon Ai AF Nikkor 35mmF2D
35mm、1/30 秒、F/4


ひょうたん

瓢箪から酒(菊正宗資料館)
Nikon D70
Nikon Ai AF Nikkor 35mmF2D
35mm、1/60 秒、F/4

コメント

お酒好きですよね?! 

私も大好きです!

なんと、美味しいと有名どころばっかりじゃないですか~
羨ましい限りです。
広島にも美味しい地酒がありますよ♪

 

灘の酒蔵にいってきたんですね!
うちの会社も灘ですよ!(酒蔵ではありませんが・・・)
ご近所までようこそ!
そういえば、小学校のころに酒蔵見学にいったなぁ。。。。
39cupyさんって神戸界隈に在住でしたっけ???
神戸ってアクアショップいいとこないですよねぇ。。。。
うちは芦屋なんですけど・・・いいとこ知りません????

灘の生一本 

おお!灘の酒蔵見学とは羨ましい!!
うちの近所にも地酒の酒蔵はちょこちょこあるのですが、
やはり灘といえば本場ですもんね。美味しいお酒も多いことでしょうね。
最近は芋焼酎ばかり飲んでいますが、本当は日本酒の方が好きだったりします。
日本酒の方が二日酔いはひどいんですけど(苦笑)

 

>らとるさん
私もお酒好きですよ~^^
でも、たくさんは飲めませんが…
両親が広島のひとなので、賀茂鶴とか飲みますけど、
広島のお酒もとてもおいしいですよね。

>hirai_masayukiさん
会社、灘のあたりなんですね!
お近くをおじゃましておりました~
私は実家が神戸ですが、今は西宮に住んでおります。

いいかどうかは別にして、阪急西宮北口から徒歩15分くらいの“ひごペットフレンドリー”さんによく行ってます。
あと、会社が大阪方面なので、“トロピカル水草魚園ウエダ”さんにもよく顔だしてますね。
阪神間でオススメのショップあったら、教えてくださいね~

>imp28さん
生の搾りたて美味しかったですよ!^^
いくらでも飲めそうなカンジでした~

でも私も日本酒で苦い経験があったりして…
冷酒って飲みすぎちゃうんですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/27-ddf277af

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
