アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2007.03
18
(Sun)
みなさんはどんな格好で水換えしてますか?

結構水がかかったりして、服が汚れることってありますよね?

グッドアイデアなアイテムを見つけましたので、紹介いたします!


ジャ~ン!!

きくまさむね

菊正宗酒造さん前掛け
撮影:嫁さん


昨日、酒造資料館で見つけてきた酒屋さんの前掛けです^^

ちょっと前に、ビリヤードしてる人が使ってるのをテレビで見たんですよね~
これはアクアリウムでもイケると思いまして、早速購入しました!
(1枚1000円~1500円くらいでした)

丈夫な素材ですし、結構かっこいいでしょ?
嫁さんにも好評です^^
はくつる

白鶴酒造さん前掛け
撮影:嫁さん


伏見の酒蔵とか行って、前掛け収集しようかな~@^^@
集める楽しみ方もいいかも。

コメント

 

これいいな、、
かなりうけました(笑)
実用的ですよね、アクア用で出したら面白いだろうな。

 

こんばんは!
撮影 嫁さん っていうのに妙にハマってしましました。。
協力的な奥様ですね!
西宮在住とは!!僕は育ちは西宮ですよ!
西宮はアクアショップに乏しいですから。。。
阪神鳴尾駅前のROOTSという名前の水草専門店で結構マニアックな店がありますよ・・・知ってますよね??失礼・・・

お酒くださーい(^○^) 

はじめまして、こんばんわぁ
前掛け、すごくいいですね!
酒屋さんじゃん!と思わず笑ってしまいました(^w^)
すごくカッコイイです~♪

 

>泉dh17さん
いいでしょう~^^
おっしゃるとおり、実用的です!
アクア用の物ってありそうで、ないものが多いんですよねぇ…
この前掛けは使いやすいので、オススメですよ^^b

>hirai_masayukiさん
協力的な奥様!(笑)
ウチの嫁さんへのヨイショ大歓迎です~
我が家の円滑なアクア運営にご協力ありがとうございます^^

西宮育ちですか~
ネットの世界は広くても、世間は意外と狭いですねぇ。
実はどこかですれ違ってたりして…(笑)

なにせアクア初心者なもので、
ROOTSなるお店は知りませんでした…
お教えいただき、ありがとうございます!
今度行ってみようかな~♪


>黒蘭さん
はじめまして、39cupyです!

酒屋の前掛け、意外とイイでしょう?
なんかコレ着けると、威勢が良くなって(ヘイ!らっしゃい!!ってなカンジ?)水換えもちょっと手際よくできたりして^^

オシャレですね~ 

いいなぁ、酒蔵の前掛け。
奥サマも協力的で羨ましいです。
なんか、作業を行う時のユニフォームが決まると、
気合が入りますもんね。
私も水換えの時は作業着に着替えようかな。

 

こんばんわ^^
その前掛け吸水量が多そうでいいですね~
私は普通に食事作りに使いたいかも。

水槽の水換えは大げさにはしないので、
エプロンもなにもなしで、タオル片手でやってます。

 

>imp28さん
意外とおしゃれでしょう~^^
ウチのユニフォームに決定です。
作業着もかっこいいですね!

>らとるさん
私は結構水を散らしちゃうので、
着けてみようかと…
丁寧に作業される方は必要ないかもですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/28-3eda3dfb

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
