アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2007.04
01
(Sun)
ついに2本目の水槽を立ち上げるべく、準備を始めました!

20~25cmのキューブ水槽にしようかと考えてますが、
今のところテトラのPL-22HG(22x22x28cm)が最有力候補です。
少し高さがあっていいかなと…
なにかオススメのキューブあったら教えてくださいね!


きといし

あと、流木と石を2個ずつ買っちゃいました^^;
石は昇龍石というものだそうです。
(青龍石とは何が違うんだろ???ヤヤコシイナマエダナァ…)
1本目は流木だけのレイアウトなので、
今度は石組みレイアウトにもチャレンジしてみます!


いし1-1

昇龍石のアップです。
なかなかいい顔してると思いません?


いし1-2

同じ石の別アングルです。
どうやって配置しようか、レイアウトは悩みますよね。


いし2

もうひとつの昇龍石です。
バッテンの切れ込みがカッコイイです。

1本目は何がなにやら分からず立ち上げましたが、
今度の2本目はじっくりやってみようと思います。
(ろ過とかどうしようかな~?)

コメント

楽しみです! 

いろいろ構想練ってるときはとても楽しいですね!
どんなレイアウトができるか楽しみです!

 

お、2本目立上げですか。
どんな感じにしようかなとか、濾過どうしようかなとか
魚は何を入れようかなど考えている時が一番楽しいですよね。
じっくり作って、綺麗な写真でまたアップして下さい。
楽しみに待ってマース。

 

新水槽ですかぁ♪ 楽しみですねぇ~♪

昇龍石と青龍石は何がちがうんですかねぇ~(^^;
私もごちゃ混ぜにしたらどっちがどっちだか分からなくなっちゃいました(^^;

どんな水景になるか楽しみにしてますねぇ♪

 

2本目ですか~楽しみです♪
羨ましいなぁ・・なんて思ってたら・・
家にも2本あるじゃないって気が付きました。。
18cmのちびちび水槽なので、
レイアウトも何もないですけどね^^;

お魚は何を入れる予定ですか??
本当、自分のことのように楽しいですね~
ワクワク♪

 

>となりのスクスクさん
そうなんですよ~
いろいろ考え中で楽しいです^^
妥協もしますけど、自分が作りたいものについて考えるのはいいもんです。

>imp28さん
ついに2本目に着手しようかと…
1本目のトラブル時のバックアップにもなるかと思いまして。
まあ、ゆっくりやってみます^^

>せい@藍色さん
あ、石の違い分からないの、私だけじゃなかったんですね!
なんだか安心しました^^
ぼちぼち準備中ですので、あまり期待せずに待っててくださいね^^;

>らとるさん
生体は何入れましょうかね~?
レイアウトができて、水が安定するまで時間かかるでしょうから、ゆっくり考えることにします^^;

こんにちわ。 

スクスクさんのblogより飛んできました。
水槽立ち上げは色んな物を買ったり、どんな水槽にするか楽しいですよねo(^-^)o。
我が家のキューブ水槽には今は釣りの餌に使うスジエビが入ってます(笑)
柔らかい水草はねこそぎ食べられました~(T-T)

 

>水族館館長さん
いらっしゃいませ。
スジエビも飼育可能なんですね~
でも水草食べちゃうんじゃ、ちょっとツライかも^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/38-b853b13c

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
