アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
--.--
--
(--)

 

2007.04
08
(Sun)

さくら 

今、関西では桜が全盛期です^^

嫁さんの体調もいまいちなので、
一人で家のすぐそばの桜を撮影してきました。

まずはマクロで。
半逆光で花びらの透明感を強調してみました。
さくら1

桜の花
Nikon D70
TAMRON SP AF90mmF2.8 Macro
90mm、1/2000 秒、F/6.3


お次は広角レンズでパース(遠近感)を効かせて撮ってみました。
広角レンズだと近くの被写体が大きく写るので、
このようにパースを強調することができます。
個人的にはこんな写真がけっこう好きなんですが。
さくら2

桜の花
Nikon D70
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
12mm、1/1600 秒、F/6.3


望遠の圧縮効果でまとめてみました。
圧縮効果とはピントが合っているところだけ浮き出すように見える効果のことです。
望遠レンズで後景や前景をぼかすと、この効果が得られます。
さくら3

桜の花
Nikon D70
TAMRON SP AF90mmF2.8 Macro
90mm、1/2500 秒、F/3.5


やっぱり一人で桜の花を見ても楽しくないよ~(涙)
ホントは夫婦で夙川公園の桜を見に行こうと考えてたんですけどね…

来年こそは二人でお花見できますように!

コメント

 

綺麗だな、、溜め息です。
撮影方法も色々あるのですね、難しい。
花見は先週行きました。
場所が無く、桜も咲いていないトイレの前でした(笑)

やっぱり桜は綺麗です。 

桜はもう少し待ってくれそうですね、早く奥様と見に行けるといいですね、散り始めも綺麗です!

それにしても綺麗な写真!
私も2枚目の華やかさが好きです!

まいど 

こんばんは。
行って来たのですね。
奥様とご一緒できず、残念でしたが次回の楽しみということで。
どの写真もいいですが、やはりTAMRON90mmのマクロに一票(*^^*)
3枚目の写真は新発見です。
今度やってみます。

わたしは、今日桃の花を見に行きました。
コンデジしか持って行かなかったのでまだPCで見てませんが、あまり期待してませんf(^^;

 

こんばんは!
あらっ!夙川へ来てたんですか???
超近所です!
といっても海側の夙川ですが。。。
今満開ですよね!今日が一番の見所だったかも・・・
一枚目の写真好きだなぁ・・・・
さすがD70!
D40でも上手く撮れるかな???

 

デジイチで桜っていいですね~。
レンズ交換をしていろんな雰囲気を楽しめるのがいいです。
私もいつか欲しいです。
福岡は桜もすっかり終わっちゃいました。
奥サマの体調がお戻りになって、夜桜見物が出来たらいいですね。

 

綺麗ですねぇ~♪ 神奈川もまだ大分残ってますが、数日中には散っちゃうでしょうねぇ~(^^;

3枚目の写真がすばらしいですねぇ♪
幻想的な感じがします♪

奥様の体調早くよくなって一緒に桜見物できるといいですね♪

 

>みなさま
嫁さんもほぼ復活しました^^
みなさま,お見舞いありがとうございました!

>泉dh17さん
桜も咲いてないトイレの前ですか…
匂いたつ,って意味が違いますね^^;
そういや,私は場所取りってしたことないですねぇ…

>となりのスクスクさん
まだもうちょっと桜は楽しめそうですね.
なんとか見に行ければいいなぁ…
もしどこか行けたら,またアップしますね^^

>がぼさん
タムロンマクロ90mmっていろいろ楽しめますよ~^^
柔らかな描写で暖色系の色のりなので,
ポートレートとかもいい感じですよ^^b

 

>hirai_masayukiさん
結局、夙川公園には行けてないんですよ~
近所のなんでもないところの桜を撮ってきました^^;
今年は花の色が濃いような気がしますね。
D40の方がスペック的にはいいかもしれませんよ。
いい絵撮れたら紹介してくださいね^^

>imp28さん
そうか!夜桜っていう手がありましたか!
仕事が早く終わる日があったら、行ってみようかな~^^b
せっかくの一眼レフなのでレンズ交換楽しんでます^^
同じものを撮っても違うものみたいに写るのが面白いですね。

>せい@藍色さん
3枚目がお好みですか^^
けっこうみなさんの好みが分かれてるのが面白いですネ!
幻想的なイメージで撮ってみたので、
イメージどおり伝わっててウレシイです^^b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/41-d4dbcce8

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
