アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.04
19
(Thu)

伊勢志摩旅行 

土日で伊勢志摩を旅行してきました。
(もう週の半ばですが…)
私の両親も一緒で、4人で行ってきました^^

宿泊は答志島の旅館です。
この写真は島から見た夕暮れ時です。
夕飯の海産物はこれでもかっていうくらい沢山で、
しかもとっても美味しかったですよ^^
とうし1



お伊勢さん参りもしてきました。
桜はもう終わりつつありましたが、
かわりに新緑がきれいだったですね。
いせ1



なんとか生き残っていた桜の花です。
例年ならもっとたくさん咲いてるでしょうね。
いせ2



この時期の新緑はすがすがしくて好きです^^
いせ3



あと、鳥羽水族館にも寄ってきましたよ。
いろいろな種類の魚がいて、結構楽しめました^^
とば1



マリンアクアもやってみたくなっちゃいますね^^;
とば2



アシカショーやってました。
ストーリーがあって、思ってたより面白かったです。
ジャ~ンプ!!
とば3



ラブラブだね~^^
とば4



お食事中のところを失礼して…
とば5



巨大なアクアテラリウムもありました。
う~ん、でっかい…
とば6



キレイなエビさんがいました。
なんていう名前だったかな…
(私が写りこんでるのはご愛嬌です^^;)
とば7


小学校の修学旅行で伊勢志摩には行ったことがありましたが、ぜんぜん覚えてなかったです^^;

地震の影響で電車が止まったりもしましたが、
なんとか無事に帰ることもできたし、
楽しい旅行になりました。
今度はどこ行こっかな?
スポンサーサイト

コメント

 

ご旅行ですかぁ~♪ いいですねぇ~。

すごいアクアテラリウムですねぇ~。
ここまでくると自然のものと区別つかないですねぇ~(^^;

 

伊勢志摩はわたしも、一昨年行きましたよ。
同じコースです。
鳥羽水族館はよかったね。
水槽のニモが綺麗に撮れてる。
沖縄の美ら海水族館で写真撮ったけれど、なんかぼやーっとしてました。

楽しんで来られましたね! 

2枚目の写真は日本的な情緒がステキです!

巨大アクアリウムは自宅にも欲しくなっちゃいます!私には到底無理ですが...宝くじ買いたくなってきました。。。

 

伊勢神宮には一度は行きたいと思いつつ、まだ行ったことがないんですよね~。
神域は清々しい気持になれそうな気がします。
巨大アクアテラリウム、コケ取りが大変そうですねw

 

>せい@藍色さん
いや~、アクアテラでかかったですよ!
高さは3mくらいあったんじゃないかなぁ…
あんなの欲しいな~、とか思ったりしますが、
メンテが猛烈に大変なんだろうなぁ^^;

>がぼさん
伊勢志摩っていいところですよね!
でも沖縄の美ら海水族館も行ってみたいです~
テレビで見たことしかないですよ^^;
水族館での撮影はちょっと特殊ですよね。
ちょっとでも斜めから撮ると水槽のガラスで屈折してゆがむし、フォーカスも合いにくいですよね…
個人的なコツは、妥協できるギリギリまで感度を高く設定してシャッタースピードをかせぎ、できるだけ水槽のガラス面に対して斜めに撮らないようにすることでしょうか。
とりあえず大量に撮っておくのが最良の方法かもしれませんが^^;

>となりのスクスクさん
2枚目の写真は、日本情緒に爽やかな新緑の季節感をプラスしてみました^^
伊勢神宮の凛とした雰囲気が伝わればいいなぁ…
宝くじで巨大アクアテラ!
そういうお金の使い方してみたいですね^^b

>imp28さん
伊勢神宮よかったですよ~^^b
ぜんぜん観光地っぽくないというか、外の世界と切り離された感じがしました。
とても清々しい気持ちになれましたよ。
(外に出るとめちゃめちゃ観光地なんですけどね)
たしかに水族館のコケ取りって大変そうですよね…
やっぱり三角定規とかでこすったりしてるんでしょうか^^;

ありがとうございます 

今回はありがとうございました。勝手言って申し訳ありませんでした。
リンクまでして頂き、ありがとうございます。
お写真本当に綺麗ですね。勉強させて頂きます。
鳥羽水族館、そんなに遠くないので数回行っています。昔は2つに分かれていた気がしたんだけどな。鰯の大群が泳ぐ様が印象的でした。新しくなってからも2度3度いっています。久しぶりに行きたくなりました。

 

こんにちわ☆
いつもながらセンスのいい写真にウットリです♪
自分が旅行している気分になれます^^b
私も「ニモ」に憧れてマリンアクアの情報収集をした事があるのですが、
機材が淡水より多いし高価だし、管理も大変そうだし・・と
結局断念してしまいました;
今は淡水だけでてんてこ舞いなのですが、それもいいかなぁ~と^^

 

>jyussaさん
鳥羽水族館いろんな種類の魚がいて楽しいですよね!
鰯の大群は今回見れませんでしたが、いなくなっちゃったんでしょうかね?
アシカショーがけっこう面白かったので、また行きたいです^^

>らとるさん
ニモって憧れますよね~
でも私もらとるさんと同じ理由で断念しました…
熱帯魚屋さんで眺めて満足することにします^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/44-565230fe

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
