アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.05
02
(Wed)
おひさしぶりです~!
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

最近更新が滞っていたんですが、
実はゴールデンウィークの長期休暇を利用して、
シンガポールへ観光に行ってたんです^^b
ということで、今日はアクアじゃなくて、
旅行記ですが、お付き合いくださいませ~^^
しゅっぱつ!

さあ、出発です!
私、飛行機の窓から見える景色って結構好きなんですよね。
当たり前ですが、雲の上に出ると常に快晴ですし^^

関空を朝出発して、夕方にはシンガポールのチャンギ空港に到着しました。
約6時間のフライトです。
ヨーロッパに行くことを思えば、楽なものですね^^
シンガポールは日本の梅雨を暑くした感じの気候で、空港から出た瞬間、モワッとしてました…


じゃんぼ!

到着したその日はスケジュールが何もなかったので、イースト・コースト・パークのシーフードセンターに行ってみました。
ここは新鮮なシーフード料理を食べさせてくれるお店がたくさん集まっているトコロなんですが、その中の「Jumbo Seafood」さんで晩御飯を食べました。

いろいろ注文したんですが、ブラックペッパー・クラブとシーフード炒飯が特に美味しかったですねぇ^^
(写真左奥と右手前の料理です)

どの料理もとっても美味しかったんですが、注文しすぎて初日から食い倒れしそうな勢いでした^^;
注文は計画的にね…


らん1

さて2日目です。
植物園・国立蘭園に行ってきました。
もともと年中30℃~35℃くらいの気候なので、蘭などの栽培に適しているようです。
この写真の蘭ではないですが、シンガポール国花のバンダ・ジョアキムもありましたよ。
雨上がりで水滴がたくさんついているのもいい感じですね。

ちなみにシンガポールの蘭は各国に輸出されているのですが、日本がその最大の取引先なんだそうです。


らんえん2



はは

シンガポールといえばマーライオンですよね!
たぶん写真などで一番よく見るマーライオンがコレです。
有名なものは全部で3体あるんですが、ガイドさんいわく、このマーライオンは“お母さん”マーライオンなんです^^
さあ、あとの2体は?


こ

お母さんの後ろにいる小さいマーライオンは“こども”のマーライオンです^^
(大きさで言ってるだけです^^;)


ちち

セントーサ島に渡ると高さ37メートルもある、“お父さん”マーライオンが出迎えてくれます^^
現地ガイドさんが日本語で「お父さんは単身赴任」って言ってましたが、そんな日本語どこで覚えたんだか^^;

セントーサ島には海上ロープウェイと電車の2通りの方法で渡ることができます。
海上ロープウェイはすばらしい眺めでオススメです!


たわー1

“お父さん”マーライオンは展望台にもなってて、頭の上からの眺めです。
向こうに見えるのはシンガポール本島です。
なかなかの眺めですよ^^


たわー2

口の中からも眺望できます^^


びーむ!

夜になると目からビーム出します^^
“お父さん”は夜も働きづめです…^^;


ぴんくいるか

ピンクイルカのショーです。
思っていたより面白かったです。
ただ、会場が暑くてバテバテになっちゃいました…


ふぁうんてん

夜になると、音と映像で演出されたミュージカル・ファウンテンショーを鑑賞しました。
これが結構すごくて、噴霧された水しぶきに映像が映写されたり、レーザー光線が入り乱れたり、花火があがったり、大迫力の演出でした。
残念だったのは、ストーリーが英語で進んでいくので、私の語学力では理解し切れなかったことです…^^;


ちゃりんこ

3日目です。
午前はマレーシアの方まで足を伸ばしたり忙しく観光し、午後からは自転車に引っ張ってもらう人力車に乗って、市内観光です。
写真のとおり、トラックがいようが気にしない暴走ぶり…
よく事故んないもんです…
でも一番面白かったかも^^;


らっふるずほてる

ちゃりんこで降ろしてもらったのは、由緒正しき五つ星ホテルの“ラッフルズ・ホテル”です。
写真は中庭の噴水です。
内装もすばらしいものでした。
一度こんなホテルに泊まってみたいなぁ^^


ふるーつやさん

市場のフルーツ屋さんでは南国フルーツの盛り合わせを食べました。
マンゴーが異常なほど美味しかったです^^
日本のものと何が違うんだろう?

あと怖いもの見たさでドリアンも食べてみましたよ。
話に聞くほどではないと思いましたが、たまねぎのようなニオイがしました…
味はよくわかりませんでした^^;


ふぁいやー!

最後はナイトサファリです。
写真はナイトサファリで行われたイベントのものです。
火吹き芸は写真のとおり大迫力でした^^

ナイトなサファリだけあって、写真はぜんぜんうまく撮れませんでしたが、夜のジャングルを探検するような感じですごく楽しかったです!
トラム(車みたいな乗り物)で巡るだけでなく、徒歩でゆっくり見てまわれるコースもありました。
時間の関係でトラムコースだけしかまわれませんでしたが、今度行く機会があればゆっくり見てまわりたいですね。

シンガポールは中国人、マレー人、インド人などの多民族が共存し、宗教や文化などをいろいろ感じることができて面白い国だなと思いました^^
ショッピングはブランド物だけでなく、雑貨なんかも面白いものがたくさんあって、楽しめます。
それぞれの文化の料理も味わえるので、食べる楽しみもあります。
淡路島や琵琶湖くらいの小さな国ですので、移動が少なくて効率よく遊べるのもいいところですね。
また遊びに行きたいなぁ~^^
オススメですので、みなさんもどうでしょうか?^^b


【追記】
こんなTシャツを自分へのお土産に買ってきました^^
シンガポールは罰金が多いんですが、その一覧がプリントされてます^^;
たとえば唾吐いたらs$1000(約8万円!)って書いてありますね。
画像はクリックしたら大きくなるので、もしよければ拡大してご覧ください。
Tしゃつ

(素晴らしい町=“Fine City”=罰金の町ってかけてありますね^^;)
スポンサーサイト

コメント

 

シンガポール旅行は現地の天気もよかったみたいで、楽しめたようですね。うらやましぃ~^ ^
99年に一度だけ行った事がありますが、ラッフルズ・ホテルにジーンズで行って、入館拒否されました(T T)
ナイトサファリも懐かしいです。また行ってみたいなぁ。

お帰りなさいませ! 

リフレッシュしてきましたね!
マーライオンが家族だったなんて初めて知りましたぁ、しかもお父さんの口から展望できるとは!
シンガポール国立植物園と千葉県の南房パラダイスは姉妹園らしいですね、そこでマーライオンを見たことがあります。
水しぶきに映写なんて神秘的でしょうね!一度見てみたいです!

因みに私は海外には言った事がありません、一度行ってみたいです。

そうそうシンガポールといえば日本では罰金で済む軽犯罪でもシンガポールでは逮捕されるらしいですね?

 

シンガポールですかぁ~♪ 一度行ってみたいですねぇ♪(私も海外は行った事ないですねぇ)

あのマーライオンが37mもあるのに驚きましたねぇ♪
色々素晴らしい写真がいっぱいですが、最後のアレがすごいですねぇ(^^;

 

>imp28さん
結構ハードなスケジュールでしたが、楽しんできましたよ^^b
ラッフルズホテルに行ったとき、ラフな格好だったんですが、入館拒否されませんでしたね…
最近は厳しくなくなってるんでしょうかねぇ?
実はホテルマンにらまれていたりして…^^;
ナイトサファリもよかったですよ!
今度はゆっくりまわってみたいですねぇ。

>スクスクさん
リフレッシュしてきましたよ~!
これでアクアにも仕事にもにも身が入るというものです。
シンガポールは美化にうるさい国なので、町を汚すような行為には厳しいですね。
(当たり前のマナーばっかりなんですけどね)
最悪の場合、ホントに逮捕されちゃうみたいです…
記事に罰金一覧を追記したので、見てみてくださいね!
「郷に入れば郷に従え」ということで、私もおとなしくしてましたよ^^
でもおかげでホントにきれいで気持ちのいい町でしたよ。
ヨーロッパほど遠くないし、高くないのでオススメですね!

>せい@藍色さん
なかなかいいトコロでしたよ~^^
オススメです!
セントーサ島のマーライオンタワーはでかかったですよ!
最後のアレ、すごいでしょう?
火炎の熱気がこちらまでとどいてましたよ^^;
観客参加型のイベントになってておもしろかったです^^

景色が素晴らしいですね!! 

おかえりなさい!!&お久しぶりです!!
シンガポール旅行楽しそうでしたね!
お天気も良さそうで、景色も素晴らしくリフレッシュできたのでは?
景色も然ることながら私が特に興味を持ったのは、”ブラックペッパー・クラブ”です。
ブラックペッパー好きの私にはたまらない一品です!!
ビール片手に食べたら~~~と想像しただけでも・・・
「たまらん!!」
そうそう!伊勢旅行のブログも拝見しましたが、偶然にも私達家族も”海の日”の連休を利用して、近鉄特急”まわりゃんせ”で、伊勢旅行に行く予定なのです。
私達は、”賢島”・”菅島”とに1泊づつする予定です。
”おかげ横丁” ”鳥羽水族館” ”スペイン村” ”マリンランド” ”賢島クルーズ” ”伊勢・安土桃山文化村”等を廻る予定にしています。(ちょっとバード?!・・・)
伊勢は美味しい魚介が豊富なので、今からワクワクしております。
私達も、wimp28さんに負けない様に、思いっきりバカンスを楽しんできま~す♪♪
最後になりましたが、個人的にはあのシンガポールで購入して帰ってきたTシャツ、個性的で好きかも!
ぜひ着た姿を拝見したいものですな♪(~~”)

 

>hinahinayuuhiさん
おひさしぶりです!
シンガポール旅行たのしかったですよ!^^
ブラックペッパークラブはホントに美味しかったです^^b
ビールとの相性もバッチリでした~
手がベトベトになるのが、玉にキズでしたが…
(気にせず、がっつきましたけどね^^;)

伊勢志摩もいいところですよ!
海の見える旅館で美味しい海の幸に舌鼓…
日本人でよかったと思える瞬間です~^^
旅行ばっちり楽しんできてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/47-dcabe7e2

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
