アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2007.05
27
(Sun)

暑いですね… 

今日も暑いですね!
外は黄砂も飛んでるし…涙

この時期ってこんなに暑かったっけ?
ミニキューブの方は冷却ファンがないと温度が急上昇です。
早めに買っててよかった~^^

ファンもフル回転で水温がちょうどいいのか、ラスボラ・ヘンゲリィが気持ちよさそうに群泳してました。
むれ

ラスボラ・ヘンゲリィ群泳
Nikon D70
TAMRON SP AF90mmF2.8 Macro
90mm、1/60 秒、F/5


メイン水槽ではミナミヌマエビの子供達が知らないうちに大増殖してました^^;
最近はあげてなかったんですが、エビ用のエサを入れてみたら…
えびだま

うわわ…汗
なんぼでもわいてきます…こんなにいて大丈夫かな?
最初のパイレーツオブカリビアンのゾンビが海底を進軍してくるシーンのようでした^^;

コメント

まいど 

ラスボラのように群泳してくれるとうれしいですね。
コンディションが良さそうで、水もきらきらした感じでとてもいいです。
我が家の90cmはフィルターの流量が、どうしても回復せず、濾過が不十分な感じです。
ポンプ追加しようかと考え中です。
これからは水温も上がって水草には辛い時期ですが、
頑張ってもらいましょ^^

 

ホント最近暑いですよねぇ~。そろそろうちもファン稼動させようかなぁ~♪

ラスボラの群泳も綺麗ですが、ミナミさんの群れもなかなかの迫力ですねぇ(^^;

コメントありがとうございます! 

>がぼさん
フィルターの不調ですか…
90cmの大きな水槽だと濾過も大変でしょうね。
最近は水温がどんどん上がってて心配です^^;
シダ病が発生しなければいいんですが。

>せい@藍色さん
ホント暑いです^^;
ウチはすでにファンがなくては水温が保てません…
ミナミは小さいですけど、あんなにたくさんいるとスゴイです~エビ玉ができちゃいました。
いったい何匹いるんでしょうねぇ~^^;

 

こんばんは。
ヘンゲリーは綺麗に発色してますね~。
透明感がなんとも言えませんね。いい!
ミナミは・・・うちと全く一緒のエビ団子(苦笑)
こいつら増えるのはいいんですが、糞がものすごいんで
それがちょっと・・・。

 

ヘンゲリィ君達ホント気持ちよさそうです!写真がとっても綺麗ですね!エビちゃん達も活発ですね。

私は90cmでの夏は初めてなのですが、水量が多いので安心してたらエライことになってます。
小さい水槽は26℃をキープしてるのに90cmは28℃に上昇してました...多分ライトが強烈すぎるのでしょう・・・夏が怖いです。

 

いつも綺麗な写真ですね。暑い日が続きますが、涼しげな写真に癒されます。
うちもそろそろFANがいるかなぁ。

コメントありがとうございます! 

>imp28さん
やっぱ糞がすごいんですか…^^;
増殖してるメイン水槽はソイル使ってるので、糞があってもよく分からないんですよね~
実はすっごい汚れてるのかも^^;

>となりのスクスクさん
ヘンゲリィたちは最近調子が上がってきました!
心配してた食の細さもだいぶよくなってきましたし^^

ライトの熱は結構水温に影響しますよね~
うちもライト増強したら、温度上がっちゃいました^^;
夏はこれからというのに、心配だらけです…

>jyussaさん
ミニキューブは涼しげな水景がコンセプトなので、そう思ってもらえてよかったです^^
暖めたり、冷却したり、四季がある日本のアクアリウムは大変ですよね~^^;

 

はじめまして。imp28さんからお邪魔しました。
私は新潟ですが、まだまだウチの水槽内のヒーターが作動してる今日この頃です。黄砂はこちらもひどいです。
タムロン90mmマクロ使ってらっしゃるんですね!
imp28さんのブログでも拝見しましたが、やはり良い感じですね^_^
これからも訪問させて頂きたいと思いますので宜しくデス!

コメントありがとうございます! 

>morinさん
はじめまして!39cupyです。
新潟にお住まいですかぁ…やっぱり関西より大分涼しいみたいですね。
タムロン90mmマクロはオススメです^^
私は中古でゲットしました~
中望遠なので持て余すときもありますけどね…
こちらこそ今後ともよろしくです~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/57-b9681271

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
