アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.07
07
(Sat)

どうしよっかなぁ… 

メイン20070707


今日のメイン水槽(40cm)。

最近いろいろいじって、方向性が分からなくなってるんですよねぇ^^;
ヘアーグラスはだいぶ茂ってきましたけど。

侘び草でも入れようかと思案中なのです…
スポンサーサイト

コメント

始めまして 

こんばんは。始めまして
素敵な、レイアウト水槽ですね。
40センチの水槽のようには見えません。水が輝いていて、とても綺麗です。

 リンクを戴きました。これからも宜しくお願いsます。

コメントありがとうございます! 

>ポリンキー△さん
はじめまして~!
いや~。素敵だなんて…^^;
最近イマイチなので、寄った写真はやめておきました。
今後の展開を暖かく見守ってください~

リンクの件、了解です!
こちらもリンクさせていただきます^^

 

方向性が・・・とおっしゃいながらとっても綺麗にそして涼しげに纏まってて、しかも水草たちが元気で羨ましい限りです!

ウチの水槽はめちゃくちゃです(笑)

 

詫び草ですか!
いろんな種類というか、色んな組み合わせで売ってるから、どれを買うか悩むところですね。

コメントありがとうございます! 

>となりのスクスクさん
いやいや、それが纏まってないんですよ~^^;
さわやかモッサリが目標だったんですが…

ミニキューブの立ち上げにかまけて、メイン水槽はあまり手入れしてなかったんですが、これからアレコレやってみようかと画策中です^^

コメントありがとうございます! 

>とっちゃんさん
そう、侘び草です~^^
なにが出るかな的な楽しみも期待しております。
あとはどこで入手するかですねぇ。
スモールアクアリュームさんに置いてあったかなぁ…?
組み合わせの数は無限大ですよね、たぶん。
侘び草の前でウンウン悩むこと間違いなしです^^;

まいど 

わたしも今の水槽90cmと60cm、行き詰まってます。
60cmはかなり古いので処分したいし、90cmはガラス内面にたくさんのキズが。
昨夜も30cm水槽を買うか迷ってました。

コメントありがとうございます! 

>がぼさん
まいどです~
がぼさんも行き詰ってますか^^;
私はもっと低レベルな悩み方で、リセット面倒くさいとか、そんな感じなんですが…
ばんばんリセットされてる方々からは、ヌルイなぁと笑われそうですね^^;

ところで、小さい水槽も面白いですよ!
まぁ、小さいが故の悩みも多いですけどネ^^;
何事も良し悪しで。

 

私はこの爽やかな感じが好きですよぉ♪

でも「いじってるうちに方向性が・・・」ってのはよく分りますねぇ~私もなります・・今もそうです(^^;
そういう時に、ショップとかで綺麗な水景見ると、リセットしたい病が発生しまうんですよぉ~

はじめまして 

はじめまして。
訪問者履歴からやってきました。

私も写真趣味からアクアリウムに移ってきたので似たような写真とアクアリウムのブログをやっています。
といっても最近は写真から気持ちが離れてしまったうえにアクアリウムの方の更新もかなりサボっていますが・・・。

私も水草水槽に憧れて一本を水草水槽っぽくしていますが最近調子が崩れてきました。
リセットしたい病・・・なりますよね。
でも時間も勇気もないです・・・。

あれ?知り合いがいる!{ポリンキー△さん)
今見直してみたらポリンキー△さんの所のデジカメの記事で私の前にコメントされてるのは39cupy
さんなんですね。

 

侘び草ですが、確か見かけましたよ、スモールアクアリウムさんで。
あと、ツカシンのアミーゴにもありました。

ああ・・・今度の土日こそ行きたいです・・・・スモールアクアリウムさんに・・・・・。
水草欲しいのです・・・。

コメントありがとうございます! 

>せい@藍色さん
お褒めいただき、ありがとうございます^^
やる気が出てきましたよ~
方向性をなんとか修正できるようにがんばってみます!

リセットしたい病ですか…
私はリセットする気合もなかったり…^^;

コメントありがとうございます! 

>EAGLEさん
はじめまして!39cupyです!

写真&アクア趣味だったらお仲間ですねぇ^^
一緒にがんばりましょう~^^b

私も同じで、リセットに踏み切ることもできないんですよね…
なので、少しずつレイアウトの変更を重ねていこうかと思ってます。

ポリンキー△さんのお知り合いなんですね~
新しい繋がりができて、とってもうれしいです^^
これからもよろしくお願いしますね~^^

コメントありがとうございます! 

>とっちゃんさん
お~!スモアクさんに侘び草ありましたか!
この間行ったときは、侘び草に興味なかったので、視界に入ってませんでした^^;
人間ってこんなもんですねぇ。

とっちゃんさんも水草購入予定ですか?
ゲットしたらまた紹介してくださいね~
私も時間見つけて、スモアクさんのとこで侘び草を物色してこよっと^^b

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます! 

>鍵コメさま
お返事が遅くなりすみません.
当方はリンクフリーですので,ご自由にどうぞ.
更新の少ないブログで恐縮ですが,
こちらこそよろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/67-21b22ed8

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
