アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
--.--
--
(--)

 

2007.07
14
(Sat)

ヘルフェリーその後… 

季節外れの台風が近づいていますねぇ。皆さん気をつけてくださいね!

さて、約2週間前に導入したポゴステモン・ヘルフェリーのその後です。

最近、かわいい新芽がでてきましたよ~^^
(真ん中のちっちゃい葉っぱです)
このまま順調に育ってくれるといいのですが。

へるふぇりー

こちらはリムノフィラsp.のその後。
いまいち上手く育たないんですが、1本だけお化けみたいに大きくなってしまいました…^^;
中景のアクセントにと思って入れたんですが、上手く育つと小型水槽の中景には大きすぎるようです。
メイン水槽の後景に植えなおそうかなぁ?
りむのふぃら


コメント

 

ポゴステモンはいい感じですね~。
あまり大きくならないのなら、うちにも欲しいかも^_^
あ、でも底床が砂利だと上手く育たないのかもしれませんね。

 

>imp28さん
ポゴステモンはあまり大きくならないみたいですが、脇芽で横に増えていくらしいです。
あと、底床は砂利とか大磯の方がいいみたいですよ。
硬度が低すぎるとダメだそうで…
imp28さんのところの方が水質あってるかも?^^;

 

ポゴステモン・ヘルフェリーこれって、やっぱ可愛いっすね~。
金魚水槽には無理ですが、熱帯魚水槽にお迎えしようかな~・・・・。
今!いろいろとそう言う事を考え中で~っす。

 

おお!ヘルフェリー順調ですね!
このまま綺麗に成長しますように!

私は最近忙しくて水槽のメンテをサボってます・・・水換えくらいしないとです・・・お恥ずかしい・・・

まいど 

かわいらしいというか、おいしそうな新芽が育ってますね^^b
他であまり見たことがないですが、脇芽で横に増えて行くというのは意外です。

 

>とっちゃんさん
ヘルフェリーかわいいっしょ~^^
どの新しい水草をどこに入れようか、とか考えるのって楽しいですよねぇ^^
何かの参考になれば幸いです。

>となりのスクスクさん
応援ありがとうございます!
今のところ順調です^^b
確かに忙しい時って水槽のメンテまで手が回らないことありますよね^^;
ウチは小型の水槽が2本しかないので、なんとかなってるカンジです…

>がぼさん
確かに美味しそうです^^;
嫁さんに言わせると、“大根の葉っぱ”らしいです^^
見かけどおり、草食性のお魚に食べられちゃうこともあるみたいです。
実際にどうやって増えていくのか、今後が楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/69-cc8c0fc0

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
