アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2007.07
15
(Sun)

侘び草ゲット~♪ 

侘び草ゲットしました~^^b
スモールアクアリュームさんに有茎草Mixがいくつかあったんですが、ウチの水槽に合いそうなものを1つ購入しました。

わびくさ

なんだかたくさんの水草が生えてますねぇ。
でも種類はイマイチ分からないんですよね~
お店で確かめておけばよかったなぁ^^;

この侘び草、40cm水槽に入れてはいるんですが、レイアウトをいじって水が濁っちゃったので、どんな感じになったのかは後日紹介しますね~

まとぐろ

こちらは一緒に購入した、ミリオフィラム マトグロッセンセです。
繊細なカタチで爽やかな印象ですね^^
結構ボリュームも出てくるとのことで、生長が楽しみです!

しんへいき

ぜんぜん脈絡なしですが、最近導入したコケ落としです。
古典的ですが、マグネットになってるヤツです。
手を水に濡らすことなく、ガラス壁面のコケ取りができるのは、なかなかいいですね^^b
ま、今さらなアイテムかもしれませんが。

コメント

 

ひょっとして、今日行かれました??
私も、行きました!ええと・・・午後4時ぐらいです。(ニアミス??)
ミリオフィラム!買いましたよ~。
楽しみで~っす。
そうそう、今日行った時に詫び草が売り切れやったんですよ~、だから心配してたんです。
良かった~ゲットされてたんですね~。

まいど 

ご近所のお店ですか。いいですねえ。
元気の良いショップが近くにあるといいなぁ。

マグネットのコケ掃除器は、今もあるんですね。
もう20年近く前に使ったことがありますが、砂かみに注意ですよ。ガラスがキズだらけになります。

 

私も今日近所のショップで侘び草を買おうかなぁなんて思っていたのですが、
そこの侘び草はもうボウボウに伸びていて、かつコケまみれだったのでやめました。
40cm水槽の紹介楽しみに待ってま~す。

コメントありがとうございます! 

>とっちゃんさん
私は土曜日に行ってきました!
そのうちスモアクさんでバッタリしそうですねぇ。
楽しみにしてます^^

とっちゃんさんもマトグロ買ったんですね~
お互い、がんばって育てましょう^^b

侘び草売り切れてましたか~
フウ、あぶないあぶない^^;
ちょっとお高いけど、いろいろ入ってるみたいで福袋的な楽しみがイイかもです^^

コメントありがとうございます! 

>がぼさん
最近行くようになったショップなんですが、重宝してます。
通勤定期の途中なのも、個人的にはポイント高しです^^

マグネット式コケ落としは砂カミに注意ですね!
情報ありがとうございます!
十分に気をつけて使いますね~^^

コメントありがとうございます! 

>imp28さん
侘び草、意外とイイかもしれません。
ま、これからですけどね~
imp28さんもいいのが見つかったらいいですね!

40cm水槽、近々紹介しますので、もうちょっとお待ちくださいませ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/70-95c2e173

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
