アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2007.07
28
(Sat)

お久しぶりです~ 

皆様、お久しぶりです!
ここしばらく仕事の方が忙しくて、更新が滞っておりました…
おそらく一山超えたハズ?なので、皆様のところにもまた訪問させていただきます!

ということで、久々に水槽のメンテもできました^^
水半分抜いて、ガラス面のコケとって、水入れて、ゴミすくって…
ま、いつもどおりですけど^^;

メンテ後の水槽を眺めてるときが一番癒されますねぇ^^

DSC_55540020001.jpg

ミニキューブから移植した、左側中景のリムノフィラsp.が明らかに調子を上げてきました!
もう、真っ赤です^^
アマゾニアの威力はすごいですねぇ…

DSC_55580060002.jpg

広角レンズ(35mm換算で18mmの焦点距離)で撮ってみました。
パースが効いてて、迫力3割増しです^^

DSC_55440010001.jpg

最後に40cm水槽で使ってるバックスクリーンがわりのアイテム。
しばらく外してましたが、また付けてます。
取り付けはカンタン。ライトのとめ具で一緒に止めるだけです。
100均で買った安物ですけど、気に入ってます^^

コメント

まいど 

しばらくでした。
わたしも更新さぼってました。
水槽は絶好調とお見受けします。
前景のヘアグラス?が、もしゃもしゃでいい色してます。
以前、わたしの水槽では茶髪でしたけどf(^^;

 

お久しです^^
水槽、綺麗なグリーンですね~♪
素敵ですvv

私はちょっと放置中で 
ドワーフフロッグビットが大増殖してます、、、汗 

 

キレーですね^^
夏に綺麗な水槽を見ると涼しくなります。
すでにウチの水槽は夏の暑さで水草どころじゃないのでなおさらです(笑
バックスクリーンも夏使用って感じですね^^

 

はあ~凄い綺麗~。
18ミリって凄いですね、こんなにスケール感が出るなんて・・・・。
うちのサイバー君にワイコン欲しくなります。
それにしても、何度も言いますが!きれい!!
うちの30センチの参考にさせてくださ~いいいい!
アカン・・・かなり触発されてます!
ううう・・・・いじりたい・・・・。

コメントありがとうございます! 

>がぼさん
しばらくでした^^
たしかに40cm水槽は調子いいですねぇ^^b
その一方で25cmキューブがいけてなかったりして…
今までどっちも調子よかったことないんですよね^^;

ヘアーグラスははじめて使ってみたんですが、なかなか維持しやすくてイイですね。
グロッソより格段に楽ちんですね^^

コメントありがとうございます! 

>SAKURAさん
おいでませ!お久しぶりです^^
ヘアーグラスの緑は涼しげで、夏にぴったりですね!
なんとか夏場に間に合いました^^

フクロウ君で水槽どころじゃないと推察します~
SAKURAさんのお家って、にぎやかで楽しそうですよね^^

コメントありがとうございます! 

>P-yukiさん
ウチの水槽も水温がエライことになってます^^;
リビングの25cmキューブが調子を崩しているのも、そのせいかと…

バックスクリーンはウッディなカンジで気に入ってます。
しばらくはこのバックスクリーンでいきます^^

コメントありがとうございます! 

>とっちゃんさん
18ミリだと、超広角になるので、パースがついて面白い絵になります^^b
ワイコンも手軽に広角撮影できるところが、イイですよねっ!

こんな水景で参考になるのでしたら、ぜひぜひ参考になさってください^^

 

水草たちが元気いっぱいですね!

ウチでは高水温で不調です、イマイチ水草の育ちが悪くなってしまいました、明日は休みなので久々に私もトリミングして肥料をあげたいと思います!

あまりに素敵な水景なので水槽ごと交換して欲しいです(笑)

コメントありがとうございます! 

>となりのスクスクさん
は~い!水草も私も元気いっぱいです^^
でも水温がこんなに影響するものだとは思ってませんでした…^^;
はじめての夏場をちゃんと乗り切れるか、これからが正念場と気合を入れております!

水槽ごと交換ですか^^;
他の方の水槽って直接見る機会がないので、どんなカンジになってるのか、興味津々ではありますねぇ…
(ブログとかでは拝見するんですけどね)
特に水槽台の中とか^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/74-30d03134

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
