アクアリウムと写真、2つの趣味を合体させたブログを目指します!
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2007.09
09
(Sun)

ドラリオン! 

昨日はサーカスの“ドラリオン”に行ってきました!
サーカスに行ったのは何年ぶりでしょうか…
たぶん木下大サーカスとかに行ったのが最後かなぁ。

ドラリオンは世界的に活躍しているシルク・ドゥ・ソレイユのサーカス。
他では今までに“サルティンバンコ2000”、“キダム”、“アレグリア2”などが来日してますね。
キダムとか行きたかったんですけど、行く事ができず、今度のドラリオンは半年前からチケットを手配して、ようやく念願のシルク・ドゥ・ソレイユのサーカスに行くことができました^^b
DSC_59000080002.jpg

外観はこんな感じのテント。
なぜか超広角レンズしか持って行ってなかったので、豪快なトリミング画像です…^^;
ですので、画像が汚いのはご容赦くださいね。

DSC_58970050001.jpg

“東洋の龍(ドラゴン)”と“西洋の獅子(ライオン)”でドラリオンなんだそうです。
内容も東洋の伝統芸術を意識した作りになってます。

感想はスゴイ!の一言ですね^^
トランポリンで壁を走るヤツとか、ほんとにスゴかったです…
(なんかうまく活字にできないのがもどかしいです^^;)
歌、音楽、ダンスも素晴らしく、ちゃんとストーリーがあるのも驚きでした。

あと、クラウンがイイ!面白い!!
言葉は全然わからないけど(たぶんフランス語?)、会場は爆笑に包まれました^^
笑いは言葉の壁を越えるものなんだ!と感じましたね。
どんな分野でも、その道の一流の人ってスゴイですねぇ^^

いや、久々にいいもの見ましたね^^


ぜんぜん関係ないですけど、携帯新しくしちゃいました^^
携帯なのに500万画素オーバーのカメラがついてます!
しかもレンズは焦点距離28mmなのです。
スナップにとっても使いやすそうな画角です。
前の携帯がカシオだったこともあり、コレにしました~

ブログ更新頻度アップに貢献してくれるといいのですが^^
DSC_59010090003.jpg


コメント

 

サーカス、、、
昔ボリショイサーカスを見たのが最後です。。
クマが可愛いかったのしか覚えてませんが、、、汗

おー 携帯ですか、カメラかと思いました ^_^;
最近の携帯は凄いですねー!

コメントありがとうございます! 

>SAKURAさん
ボリジョイサーカスも有名ですね~^^
私も昔行ったサーカスの記憶はあまり残ってないですね^^;
楽しかったという記憶はあるんですが…

見た目がコンデジみたいでしょ?
これから活躍しもらう予定なんです^^b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://39cupy.blog94.fc2.com/tb.php/88-7f7e9330

 | ホーム | 
リンク
ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!

FC2ブログランキング にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

プロフィール

39cupy

Author:39cupy

「39cupy」の犬画像分析結果

犬画像の占い
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
